たくさっく公式ブログ Find the High Life

WEBマーケで副収入を得たい、脱サラしたい、そんな人の役に立つ有益情報を発信していきます!行動する者しか勝たん!

【5Gが来る前に急げ!】これから急増が予想される“WEBフリーランス”にいち早くなるために必要なこととは!?

どうも、たくやです。

これから到来する

“5G時代”

f:id:MachineElf217:20210501220048j:image
今後はさまざまな経営者さんや

Web起業家さんが増えると

多くの人が予想されています。

 

今日はそんな時代が来る前に

必ずやっておくべきことについて

解説していきたいと思います。

 

この5G時代で

しっかりと時代の波に乗り

時流を使って成功を収めたい方は必見です。

f:id:MachineElf217:20210501220145j:image
 

あ、あらかじめお伝えしておきますが

この記事は

「自分の一生は雇われサラリーでいいや」

「成功なんて夢のまた夢、自分には無理」

「特に現状でもう満足」

なんて前進する気のない人向けの

記事ではありません。

 

時代とか関係なしに

「現状をなんとか変えたい…!」

少しでもそう思っている方に向けて

この記事を書いています。

そんな方にこれからの時代を

どう攻略して稼いでいくか。

未来の稼ぎ方について

徹底解説していきます。

f:id:MachineElf217:20210501220246j:image
 

未来の稼ぎ方がわかれば、この先

「何から始めていいかわからない」

なんて悩みは吹っ飛びます。

 

明確に稼ぎ方を理解し

あとは継続していくだけ。

自ずと収益化から、

10万、20万と稼いでいけることでしょう。

f:id:MachineElf217:20210501220344j:image
 

雇われの縛りはきついですよね。

脱サラできれば、

自由にヘアスタイルなんかもアレンジできます。

f:id:MachineElf217:20210501220334j:image
 

自由ってホントいいですよね。

ストレスフリーな生活が送れるようになりますし、

午前中はずっと寝てても

誰にも何ともいわれません。

f:id:MachineElf217:20210501220415j:image
そんな理想な生活が送れるようになります。

 

この5G時代の波に乗りませんか?

時代の波に乗れなければ、

結局現状は変えられない。

それどころか、

ますます働きにくい環境

変わっていく可能性もあります。

 

今後ITがどんどん発展していくので

間違いなくロボットが増え

人がいらなくなります。

それに伴いリストラも全然あり得ます。

f:id:MachineElf217:20210501220506j:image
 

技術も特にないから

勤めるところもない。

若年で病気でもないから

生活保護も受けられない。

毎日節約生活が続きます。

f:id:MachineElf217:20210501220517j:image
 

ケータイも持てないくらいに余裕がなくなり

流行りのYouTube動画も見れなくなりますし

もうネット副業どころではありません。

 

それだけで済めば

まだいいかもしれません。

頭がおかしくなって、盗人になり

警察に捕まり牢獄生活…

f:id:MachineElf217:20210501220544j:image
 

家族にも両親にも恋人にも

見捨てられ

孤独になり

「俺の人生しょぼかったな」

「あの時行動しておけばな…」

なんて思うも、儚く自殺

f:id:MachineElf217:20210501220604j:image
 

なんてことまでありえちゃいます。

本当に人間いつ死ぬか

わからないですからね。

すこしでもライバルに差をつけて

今よりもいい人生にするために

ここで時代を学びましょう。

 

この先からはたったの5分

読み終わります。

ぜひ行動まで移してくださいね。

それでは本題です。

f:id:MachineElf217:20210501220642j:image

 

“5G時代”に必要な知識とは…
 

一般的に考えると

何が流行るかなと常にリサーチし

流行り始めたものに飛びついて

その中で上を目指していく。

という志向に至る人が

ほとんどかと思いますが、

ぼくは、

“そんなもの待ってるのが時間のムダ”

と言ってしまいます。


 

つまり何が言いたいかというと、

『時代の流れに左右されないもの』

を手っ取り早く学んで

流れが来たらそれを

応用するかのように

対応することが大事だとおもいます。

 

確かに今後伸びていくであろう

ソーシャルサービスはあります。

短編動画サービス(YouTube、ティックトック等)
音声サービス(Voicy、Spotify等)
などがますます需要が高まると

言われています。

 

それに特化するための勉強を

するものもちろん大事ですが、

でもですよ、

確実にこれらが波に乗るかといえば

まだわかりませんし、

10年、20年先も同じ手を打って

通用するのかという話です。

 

また一からやり直し…

なんてことも全然あり得るのです。

f:id:MachineElf217:20210501220804j:image
 

そんな今後伸びていくであろう

動画や音声サービスにも

従来稼げたブログやSNSにも

『共通する時代に左右されないもの』があるのです。

f:id:MachineElf217:20210501220827j:image

それは

『利益を出すために必要な知識』

なんですね。


 

SNSを使用しようが

YouTubeをしようが

音声サービスを利用しようが

商売を起こせなければ

今後はますます稼げない。

 

広告収入だけでは生きられません。

それならまずは

“商売”に共通する知識を

得ておく必要があるのではないかと

ぼく自身は考えています。

f:id:MachineElf217:20210501220901j:image
 

商売(ビジネス)は

時代の流れでやり方自体は大きく変わっていますが、

本質は変わりません。

見込み客を自分の媒体に集客し
必要性を理解させるために営業
そして質の高いコンテンツを提供
 

これだけですよね。

この3つは

いつの時代も

どんな媒体も

変わらないのです。

 

時代の流れに乗っかりたいのなら

なおさらまずはこのビジネスの基礎を

習得してから、

伸びてきているサービスに

この基礎を踏まえたうえで

応用していくのが重要です。

 

5G時代を輝かしいものに…!
さて、

ちょっと説明が長くなりましたが、

まとめると

流行に乗るより、まずはどの時代も通用する基礎を習得
基礎とは利益を出すため(ビジネス力)の知識のこと
その力をつけ、各サービスへ応用
 

これが重要ですね。

一発屋で終わらないためにも

どの時代でも通用する

“個人での稼ぎ方”を習得していきましょう。

 

利用できるものは

とことん取り入れていきましょう。

本気で取り組めれば

間違いなく基礎は習得できますから。

 

そして5Gの時代にうまく乗ることができれば

もうあなたの理想は近いですよ。

金銭的な余裕が生まれ

外車を買って優越感

浸ってもいいかもしれませんね。

f:id:MachineElf217:20210501221052j:image
 

海外移住して、

縛りのないノマドライフ

自由なライフスタイルを築くこともできます。

f:id:MachineElf217:20210501221111j:image
 

そんな未来のためにも

今からできること、

時代の流れに左右されない基礎

コツコツと蓄えていきましょうね。

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。