たくさっく公式ブログ Find the High Life

WEBマーケで副収入を得たい、脱サラしたい、そんな人の役に立つ有益情報を発信していきます!行動する者しか勝たん!

商品を販売するための文章の書き方『コピーライティング』の習得が必須すぎる件。完璧に習得するための具体的な勉強方法について。

f:id:MachineElf217:20210602204048j:image

どうも、たくやです^^

 

これからブログを始める際に

必ずと言ってもいいほど必要になってくる

『コピーライティング』

 

f:id:MachineElf217:20210602204124j:image

 

ぼく自身、1年近く

ライティングは勉強していますが、

 

コピーライティングのスキルなしに

稼ぎ続けている人を見たことがないくらい

重要です。これマジです。

 

今日はそんなコピーライティングの

重要性具体的な習得方法について

徹底的に解説いていきます。

 

f:id:MachineElf217:20210602204156j:image

 

コピーライティングと聞いて

『ん?なんのこと?コピペ?』

とか思っちゃってる人のために

軽く説明しますが、

 

コピーライティングとは、

『文章で人を行動させるライティング力』

のことで人間心理を応用し、

本能に訴えかける文章術のことです。

 

ブログや商品をセールスする際に

使ったりするもので、

 

電車の広告とか、CMとかにも

よく使われています。

 

f:id:MachineElf217:20210602204235j:image

 

さて、そんなコピーライティングについて

重要性の話をしますが、優先順位で言ったら

ブログを書き始める前から勉強する必要があります。

 

よく、

『とりあえず100記事書け』

と適当に記事書かせる人もいますし、

 

まずは慣れるところからと

考える方がいますが

その時間は全く持ってムダです。

 

最初からコピーライティングを意識して

文章を書くだけでも全然違うのに

ほとんどの人が勉強しないんですよね。

 

皆やらないからこそ、

ここで習得できれば、

ちょっとでも知識をつければ

いとも簡単にライバルに差をつけることができます。

 

f:id:MachineElf217:20210602204321j:image

 

だからこそ、描き始める前

コピーライティングについて

知っておくことが大事なのです。

 

ぼくの知っている人に、

コピーライティングの力だけで

食っていけてる人もいるくらい

 

凄まじいほど重要なこのライティング技術。

たとえ収益が出ていなくても

これだけで情報発信のネタになりますし、

 

稼ぎ方の幅が間違いなく広がります。

ビジネスをするのであれば

間違いなく売り上げを何倍にも跳ね上げてくれます

 

f:id:MachineElf217:20210602204402p:image

 

青天井に稼げるようになるので、

コピーライターはほとんど遊んで生きてます。

海外でのんびり生活している人も多いです。

 

f:id:MachineElf217:20210602204447j:image

 

自由なライフスタイルを

送りたい人は必見ですね。

 

めんどくさがって

コピーライティングも習得できないようでは

売り上げを上げることができません。

 

これは間違いないです。

適当に書いて個人レベルが

上手くいくはずがありません。

 

ムダな記事を大量につくり、

そのまま結果も出ずに挫折…

よくある話、ブログでうまくいかない人の

最大の特徴ですね。

 

f:id:MachineElf217:20210602204526j:image

 

そういう人は

結局現状を変えられません。

それだけならいいですが、

 

体力的にもかなり消耗してしまうので、

仕事にも支障をきたし

部下に八つ当たり、パワハラ宣告。

 

f:id:MachineElf217:20210602204547j:image

 

会社を強制的にやめさせられ、

『そんなことする人は最低』

彼女にも見捨てられる始末…

 

f:id:MachineElf217:20210602204607j:image

 

独りぼっちになり、孤独に

転職先も肉体労働がメイン

上司からザツに扱われる毎日

 

f:id:MachineElf217:20210602204632j:image

 

生きがいを感じられなくなり

うつ状態を経て自殺すら図ってしまう。

 

f:id:MachineElf217:20210602204647j:image

 

そうなるかもしれないです。

人生何があるかわかりません。

 

なので未来のためにも

しっかりコピーライティングについて勉強し、

自分のビジネスに生かしていきましょう。

 

重要性は十分感じて

いただけたかと思いますので、

次に具体的な習得方法です。

 

たった3つのステップを踏めば

習得可能なので、

ぜひステップアップしてください!

 

 

 

たった3つの習得ステップ
 

習得ステップは以下の通りです。

 

  1. まずは本でざっくり勉強
  2. 写経
  3. ブログ執筆

 

です。

これだけで習得可能なのです。

 

まずはコピーライティングについて

概要から言いまわしなど

ざっくり学びます。

 

まずはインプットからですね。

 

f:id:MachineElf217:20210602204736j:image

 

メンタリストダイゴさんも

コピーライティングの本なんかを出してます。

 

ここは本屋さんに行けば

容易に手に入るので行きましょう。

 

ざっくり概要を学んだら

次に体にしみこませます

 

これは写経でしみこませることが

簡単にできるのです。

 

f:id:MachineElf217:20210602204826j:image

 

必要なのは

紙とペンを用意してください。

 

コピーライティングで書いた

ブログやセールスレターを

ただひたすらノートに書き写します。

 

本当にこれだけです。

ぼくも過去に何回も書いていきました。

 

書く材料は、ぼくのブログでもいいですし、他のインフルエンサーのブログでも構いません。

 

やりきれる人自体あんまりいません

騙されたと思ってやりきると

本当にライティングの力がしみこんでいるんですよね!

驚くことに。

 

f:id:MachineElf217:20210602204926j:image

 

最後はしみこんだなら

ブログを実際に書いていきましょう。

 

相手を行動させたい方向を決めて、

その目的を見据えて記事を執筆していきます。

 

これであとはひたすら続けていく。

時に1,2も振り返りながら

実践していくといいでしょう。

 

 

 

大変な習得を楽にする唯一の方法
 

いかがでしたか?

『たったの3つ』

と言いましたが、

 

内容を見てみると、

たった3つのステップなのに

ものすごく難しそうですよね。

 

もちろんこれは

ぼく一人で成し遂げられたわけでもありません。

 

ぼく自身ブログを執筆しては

プロのライターの方

添削をお願いしています。

 

f:id:MachineElf217:20210602205017p:image

 

それが最短で習得するための

方法だと確信しています。

 

結局体にしみこませブログにしても

合っているのかどうか

わかりませんからね。

 

添削してもらえる環境

作っていくのも大事かもしれませんね。

 

ここでライティング技術を習得しさえすれば

間違いなくこの業界では圧倒的有利な位置

行けることはもう間違いないでしょう。

 

f:id:MachineElf217:20210602205058j:image

 

脱サラしてバカにされてた人を

見返してやろうじゃないですか。

 

f:id:MachineElf217:20210602205105j:image

 

毎日おいしいご飯を食べて

1度キリの人生を楽しみましょう。

 

f:id:MachineElf217:20210602205109j:image

 

その日は意外と近いです。

全てはあなたの行動力次第です。

 

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。

 

P.S

こちらが僕の公式LINEです!

資料のプレゼントや無料相談も設けていますのでぜひ友達追加してください!