たくさっく公式ブログ Find the High Life

WEBマーケで副収入を得たい、脱サラしたい、そんな人の役に立つ有益情報を発信していきます!行動する者しか勝たん!

継続してビジネスができない方へ…『やる気が出るチーズの法則』とは!?

f:id:MachineElf217:20210605202950j:image

どうも、たくやです!

 

ぼくはこの業界に入って

約一年間、ブログを書いたり、SNSいじったり

ビジネスしてるんですが、

 

おそらく、そして自慢ではないですが、

『全く作業をしなかった日がない』です。

 

凡人のぼくでも

約一年間の蓄積が今の結果に結び付いていると

確信しています。

 

やはり『継続力』

とってもとっても大事ですね。

 

f:id:MachineElf217:20210605203057j:image

 

どの世界に行っても

この言葉は大事といわれていますね。

 

そんなぼくが

最初っからこの『継続力』があって、

いきなり全速力で走れることが

できたわけではありません。

 

そう、いまの無双状態に至ったのも

全て『チーズの法則』のおかげなのです。

 

f:id:MachineElf217:20210605203113j:image

 

今日はこの『チーズの法則』

とはなにかを詳しく解説していきます。

 

今日もたった3分程度で

学べてしまいます。

 

このチーズの法則さえ理解すれば

いとも簡単にやる気をコントロールすることが

可能になります。

 

f:id:MachineElf217:20210605203140j:image

 

毎日もうモチベーションなんかに左右されずに

ブログを更新し続けることが可能になるので、

いち早く結果を出し、

ライバルに差をつけることができます。

 

f:id:MachineElf217:20210605203156j:image

 

負けたくないですよね!

 

習慣化できれば収益も右肩上がり、

自由なライフスタイルを送ることが可能になります。

毎朝ゆっくり寝ていられてストレスフリー

状態にもなります。

 

f:id:MachineElf217:20210605203223j:image

 

なのでぜひこの

『チーズの法則』は皆さんに

トライしてほしいところです。

 

逆に知らなきゃ損です。

たった3分見れば学べるのに

 

『チーズなんて笑わせんなよ』

 

といってこの記事すら見れずに

一生を終えていくなんて

人生のムダにまみれてすごくもったいない。

 

そんな人は一つのことに

没頭できずに、あれやこれやと

手をだし、結局ノウハウコレクターに…

 

f:id:MachineElf217:20210605203304j:image

 

1つのことに作業を集中して

行うことができません。

 

なにもかも中途半端な人生になり

結局現状は変えられない…

また毎朝眠い中、満員電車で通勤…

 

f:id:MachineElf217:20210605203335j:image

 

遅くまで残業…

 

f:id:MachineElf217:20210605203340j:image

 

休日も研修やセミナーで

時間をつぶされる毎日…

 

このままではストレス過多で

心も体もボロボロになります。

精神を病んで取り返しのつかないことに…

 

f:id:MachineElf217:20210605203416j:image

 

なんてことにもなりかねないのです。

だから絶対にこの

『チーズの法則』だけは理解してほしい。

 

この裏ワザ級の魔法の法則を

しっかり理解して

皆さんも“無双状態”

コントロールできる人間になってくださいね。

 

それではその

『チーズの法則』

とはなにか…!

 

 

 

チーズの法則とは…!?
 

チーズの法則は、アメリカで有名な

講演家のブライアン・トレーシーが提唱する

やる気の出し方で、

 

  1. まずほんの少しだけやってみる
  2. ちょっとやると自信が出てくる
  3. 一度手を付けるとはずみがでる

 

という3段階の仕組みのことです。

 

1のほんの少しだけやってみるを

チーズの穴に例えているわけですね。

 

f:id:MachineElf217:20210605203511j:image

 

これだけ見ると

たいしたことなさそうですが、

実はぼく自身これを毎日意識してやっています。

 

部屋の掃除を例えにしましょう。

 

f:id:MachineElf217:20210605203524j:image

 

掃除しようと思うと

なんだかあれもこれもと

たくさんやらなきゃいけないことが

浮かびますよね?

 

トイレ、リビング、窓ガラス

お風呂場、キッチン、洗面所…と

 

頭がいっぱいいっぱいになると

とことん腰が重たくなります。

自然と後回しにしてしまいがち…

 

f:id:MachineElf217:20210605203543j:image

 

その状態が続いてしまうと

『ネガティブ』な状態になってしまう。

『部屋の掃除すらできない人間なんだ…』と。

 

ここでチーズの法則!

まず小さな目標を立てそれだけを実行します。

『今日はトイレの便座だけ拭こう!』と。

 

f:id:MachineElf217:20210605203628j:image

 

そうすると行動が明確化し

30秒くらいで終わるからと

便座を拭き始めます。

 

そうすることで、

『せっかくやったんだし…』と

その行動をムダにしたくないという思いが生まれたり、

 

『オレもやればできるじゃん!』

自己肯定感が得られて

 

『もっとやっちゃおう!』

波に乗ることができるわけです。

 

f:id:MachineElf217:20210605204107j:image

 

気が付いたらトイレどころか

洗面台も拭き掃除をしているわけですね。

 

これが『チーズの法則』

なのです。

 

ポイントは

  • 全くやらない
  • ちょっとだけでもやる

この差なのです。

 

全くやらないと

ネガティブになることから

負のループに陥り、

 

何もしないことが習慣化されてしまう。

 

逆にちょっとでもできれば

その達成感が味わえて

自信が付きやすくなるのです。

 

 

f:id:MachineElf217:20210605203818j:image

その自信が次の行動につながるのです。

 

 

 

ちょっとだけから始めよう!
 

いかがでしたか?

これならだれでも

何かしら始められるのではないでしょうか?

 

これをビジネスやブログに

置き換えますと、

 

ぼく自身もやっていることですが、

YouTubeや参考にしている人のブログを

まず見るだけにします。

 

そうするとTwitterやブログで

発信したい気持ちにちょっとでもなります。

 

これ自体チーズの法則ですが

ここでも活用し、

 

『1ツイートだけやろう』

『ブログの冒頭だけ完成させよう』

 

f:id:MachineElf217:20210605203828j:image

 

と低い目標を上げ、

そしてなんとなくやり始めると

止まらなくなるわけです。

 

とっても短くまとめてるので、ぼくのブログや

動画を参考にしてもらって、

小さい目標を立ててもらっても構いませんよ。

 

具体的な行動に関しても

公式ラインで配信したり

実践形式でトライしてもらってたりします↓

 

 

これも『登録するだけやってみよう』

と思うと、他の関連記事も

見てしまい、どんどん作業に

取り組めるようになるでしょう。

 

 

 

さあ、皆さんも『チーズの法則』を使い、

自分のブログやビジネスを

ドンドン続けていきましょう!

 

収益化すると嬉しいことしかないですよ。

脱サラしてのびのびと人生を送ること

できるようになりますし、

 

f:id:MachineElf217:20210605204000j:image

 

海外旅行の機会も自然と増えるので

新たな文化に触れ、刺激的な

毎日を過ごすことができますよ。

 

f:id:MachineElf217:20210605204008j:image

 

だからこそ、

今から小さな目標を立て

行動に移してくださいね!

 

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。