たくさっく公式ブログ Find the High Life

WEBマーケで副収入を得たい、脱サラしたい、そんな人の役に立つ有益情報を発信していきます!行動する者しか勝たん!

【ブロガー必見!】グーグルアドセンスに頼る人は大体失敗する3つの理由とは!?

f:id:MachineElf217:20210604193123j:image

どうもたくやです!

 

今日はブロガーの皆さんがやっている

グーグルアドセンスのことについて

話していこうとおもいます。

 

f:id:MachineElf217:20210604193145j:image

 

アドセンスとは簡単にいうと

グーグルが提供している

ブログの広告収入のことで、

 

有名ブロガーさんの記事や

その他ブロガーさんも数多く

実施されている収益モデルですが、

 

予め言います。衝撃的ですが

このアドセンス収入だけに頼るのは

本当に危険で大体の人が失敗します。

 

f:id:MachineElf217:20210604193211j:image

 

今回はその知られざるたった3つの原因

紹介していくとともに

その対処法まで解説しちゃってます。

 

僕もこの事実を知った後から

収益が一気に跳ね上がり

成功への階段を上ることができました。

 

f:id:MachineElf217:20210604193254j:image

 

アドセンスに頼らなかったから

今ではブログも楽しく更新できてますし、

ストレスフリーな世界を味わえていることが

今でも素晴らしいことだなと実感しています。

 

f:id:MachineElf217:20210604193332j:image

 

あの時、この稼ぎ続けられない原因を

知ることができなかったらと思うと、

ホントにゾッとしますね…

 

もしかしたらいまだにアドセンスに頼って

100記事以上更新しているのに

低収益で横ばいだったかもしれないです。

 

書いても書いても、

収益が伸びない…

そんな状況では楽しくブログも続けられず

あきらめて結局社畜に逆戻り…

 

f:id:MachineElf217:20210604194520p:image

 

極貧生活は続き

いつもスーパーの半額弁当

生きていく生活に陥ってしまう…

 

 

もうブログどころではなくなり

うつ病になって仕事すらもできない状態に。

 

f:id:MachineElf217:20210604193538j:image

 

なんてことになりかねないほど

重要な内容です。

 

そんなこと言っても

みんなアドセンスはやってるし…

アドセンスやらないとかバカじゃね?

 

なんて思っちゃってる人は

まあ勝手にもがき苦しんでればいいと

思いますが、

 

みんな失敗しているから言ってるんです。

 

ホンキで稼いでいきたい方は

ここで今までの間違った

『固定概念』を変えて

 

原因をしっかり勉強し

確実に稼いでいけるように

ステップアップしていきましょう。

 

f:id:MachineElf217:20210604193613j:image

 

それではその知られざる

アドセンスでは稼げない

真実、原因を徹底解説していきます。

 


アドセンスは危険、その3つの原因とは…
 

ズバリ、

その原因は以下の通りです。

 

  • SEOで続けることが無理ゲーすぎる
  • グーグルが広告停止でもしたら死ぬ
  • アップデートでやり直しが続く

 

です。

 

それぞれ解説していきます。

 

まず検索流入での集客が

メインとなることから

上位表示がすでに難しいです。

 

f:id:MachineElf217:20210604193716j:image

 

そもそも検索上位表示は

「企業の記事」「ライバル有名ブロガー」

の記事で埋まっています。

 

ニッチジャンルで

検索ワードとかも調べて

なんとか抽出するものの

 

そのジャンルでの検索流入

そもそも少ないので

広告のクリックもされにくい状態に陥ります。

 

そしてもっと厳しい原因は

あとの2つ

広告停止アップデートです。

 

f:id:MachineElf217:20210604193803p:image

 

何が言いたいかというと

Googleに頼った状態」

が危険である。ということ。

 

これの何がいけないかを

次に解説したいと思います。

 

 

 

グーグルに頼るはNG…その真意は?
 

アップデートとはなにか、

知らない方もいると思うので解説すると、

 

コアアルゴリズムアップデート

のことです。

 

f:id:MachineElf217:20210604193853p:image

 

これは、Googleが検索アルゴリズム

ベースとなる部分を大きく見直し

内容を改定することです。

 

これは年に数回実施されており

去年は3回も行われています。

 

これが行われて何がいけないかというと

順位が変動し、個人ブロガーの記事が

一気に下落してしまうのです。

 

f:id:MachineElf217:20210604193927j:image

 

SEO対策をして

がんばって順位を上げたブログも

グーグルの規定変更により突き落とされる…

 

また1からやり直し…ってなるわけです。

 

さらに、広告が停止するなんてことが

あればですよ、

もっともこうもなくなり

また一から稼ぎ方を探さなくてはなりません。

 

気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、

これはリストラされた会社員

同じ働き方です。

 

f:id:MachineElf217:20210604194011j:image

 

これだけでフリーで生きるのは

ホントに恐ろしいですよ…

 

こうなっても死なないように

次のような対策が必要です!

 

 

 

アドセンスなしでOK!その対策とは?
 

問題点をまとめると

 

SEOの規定や、Googleの規定があるため

どうしてもそのルールに依存して

合わせてやっていかなければならない、

ということですね。

 

この問題点があるから、

変動は避けられないし、

そもそもSEOがキツイ…

 

『それでも俺はアドセンスで勝ちたい』

と思えば、相当長い期間戦いになるので

覚悟しておいてください。

 

でもそこにかけるよりは

より戦略的に、アドセンスが消えても

へっちゃらな状態を作る必要があります。

 

f:id:MachineElf217:20210604194114j:image

 

アドセンス以外で

ブログでマネタイズする方法で

突き進んでいくのがいいでしょう。

 

アドセンスは、つけたければ

マネタイズできるようになってから

ついでにつける感覚でいいかと思います。

 

アドセンス以外でマネタイズする方法』

はいくらでもありますが、

 

そのうちの一つに

アフィリエイトがあります。

 

それもSEOに頼ったやり方ではなく

SNS集客も絡ませた、

多方面から呼んでこれるような仕組

作ることが重要です。

 

f:id:MachineElf217:20210604194211j:image

 

その具体的な集客方法や

仕組化ノウハウ

説明すると長くなるため

 

ぼくの公式ラインの無料特典で

紹介しています↓

 

 

個別トークでも対応しています。

もしよければ気軽に声かけてください。

使えるものは使っていきましょう!

 

コイツ信頼できるの?どうなの?

って品定めしてもらっても構いませんよ。

 

 

 

SNS集客や仕組みをつくって

アフィリエイトを勉強していくことによって

あなたの間違ったブログの概念は一変します。

 

f:id:MachineElf217:20210604194321j:image

 

「なんだ、意外と単純な仕組みなんだな」

って最後は笑えるようになります。

 

ぼく自身は100記事書いて

気付いたわけですが…(笑)

 

アドセンスに頼らない記事が書ければ

最短で大きな利益を生み出し

いち早く仕事を辞めることができます。

 

f:id:MachineElf217:20210604194359j:image

 

嫌な上司はもうおさらば、

好きな人と過ごす時間に変えられるのです。

 

f:id:MachineElf217:20210604194424j:image

 

毎日更新しなくてもいいのです。

仕組みを作ってしまえば

あとは楽です。最初が大変なのです。

 

“かたい頭”のままだと

アドセンスに頼らなきゃいけないと

勘違いしたまま進んでいくため

 

痛い目をみることになります

 

“ヤバいかも”

って思った方は

だまされたと思ってぼくの配信を

気にしてみてください。

 

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。